公認会計士業務

会計・税務はもちろんのこと企業価値を最大化する各種の財務戦略の立案や,株式公開・M&A・ベンチャーサポートなど総合的なコンサルティングサービスを行います。

資金調達支援
IPOを目指す成長過程の企業のためにVCからの資金調達サポートを行います。

株式公開支援
監査法人・証券会社との調整を含め、100%企業の立場で株式公開による成長戦略をサポートし
ます。

株式公開のための短期調査
企業のIPOに向けた課題を短期の調査であぶりだし、更なる経営管理の方針を示します。

ビジネスプラン作成支援
ベンチャー企業のC/F計画をはじめ、ビジネスモデルの評価にいたるまでサポートします。

資本政策支援
企業の立場に立ってIPO成功のための実務に根ざした資本政策立案・作成をサポートします。

ストックオプション導入支援
資本政策や税務が大きく絡むストックオプションを企業ニーズに合わせて導入サポートします。

原価計算制度導入
製造業はもちろん、あらゆる企業の利益管理の基本となる原価計算制度の立案導入をサポートします。

株価算定
未公開会社の株価をDCF等各種のノウハウと経験で合理的に計算し株価査定を行います。

M&A等財務デューデリジェンス
M&Aに限らず、様々な企業評価の局面でのデューデリジェンス・資産査定を行います。

監査(かがやき監査法人が対応)
金融商品取引法監査、会社法監査、各種任意監査につきましては、かがやき監査法人で対応させていただきます。